FC2ブログ
 
 
 
マビノギ日報。 - ある人のマビノギ生活の記録-
 
 
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
近況と勇者のバトン
リーダ不在


我ら、ミルクリ戦隊インペリアル5!

リーダー(赤)が不在ですがっ!!!

タイトルにあるように、最近ヒルトレにあわせてミルトレも平行していたりします。通称ミルヒルトレ。

あの世でゾゾゾゾゾンビな率が高くなっています。

必殺、ミルクリ波!


これでデッドリーになったら、スタミナが許す限りセルフヒーリング。ソロでヒルトレするなら、これが一番なんじゃないかと苦肉の策だったんですが、


アルェー?


気が付いたらこんなことに…。

ほんまつ てんとうとは このことだ!


閑話休題。


さて、ここで話は変わってウサ娘ことイーリスさんとこから漢字バトンの仕返しで回ってきた勇者バトンとかいうのをこなしておきたいと思います。

■Q1 『まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、
この世界での名前を教えてくれたまえ』


ラクトです。
でも最近、何故かマッスルと呼ばれているとです…。
ラクトです…ラクトです…ラクトです…。


■Q2 『なるほど、よくわかった… では次に君の職業を教えてくれないか?

誰も認めてくれませんが「ヒーラー」です。ここ、重要。
いいかー、みんなー。マッスルは職業じゃないぞー。アハハハハー。(乾笑

■Q3 『ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ
…そうだな…3つくらい教えてくれ』


だからマッスルは職業じゃないって言っただろう!強そうって何さ!!(血涙

武器は場合によって持ち替えですが、とりあえずは

1、クレイモア
2、メイス
3、バスターソード

ってとこですかね。


■Q4 『ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何がいいかね?』

防具…防具はそうですね。

1、ガーディアンヘルム
2、メルカチェインメイル
3、トリコロールローブ

1と3がなければ、始まりません。(何


■Q5 『ほほう…なかなかオシャレじゃないか…
おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ?
君専用の武器だからな名前があっても良いだろう?』


オシャレっていうか、一張羅に等しい…。

で、武器に名前ですか…。

1、バッサリ丸
2、殴打君
3、ザックリ号

考えるのが面倒なんですっ!お察し下さいっ!!

■Q6 『うむ、良い名だ。 そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?』

ラクトです…。
だから、マッスルは名前じゃないとです。
ラクトです…ラクトです…ラクトです…。


■Q7 『そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。
この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?』


能力補助系・強化系の魔法が欲しいですね。後衛としては切実に。

■Q8 『ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、
どんな技名なのかね? 好きなだけ見せてくれ。
できれば自分で考えた技名が私は好みだ』


……。

ペットストリームアタックとか?(マテ

ペットけしかけるのは魔法でも技でも無いとかそういうツッコミは全力で却下です。

■Q9 『むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ…
では旅は1人では辛かろう? パートナーを用意しよう、
どのような人が良いかね? 詳しく教えてくれ』


何故かSFCのドラクエⅢでは、高確率でいっぴきおおかみになるのですが…。

それでもあえて言うなら、前に出て果敢に戦う人ですかね。ようは前衛。
自分は後衛を目指してますから。目指してるんだよっ!!


■Q10 『では手配しておこう…
そういえば何を目的に旅をするのだ?』


そこに山があるからです。


■Q11 『まぁそんなところか…結構結構
…結果的にラスボスを倒すわけだが、む?ラスボスの名前は…?』


……ラスボス…強い…凶悪…。

!!(ピーン

ライrうわ、ちょ、ま、ごめんなさい、調子に乗りました!勘弁してつかぁさぃ、あ、やめ、ギャース!

おおゆうしゃよ! しんでしまうとはなにごとだ!

■Q12 『ははは、そうだったな!
そいつが一番の元凶で悪い奴だ!
またまたド忘れしてしまった! どうでも良いのだが、
戦闘に勝利したら決めゼリフは何と言うのかね?』


「やれやれだぜ。」で。(ぇ

■Q13 『気合入ってるじゃない…ビリビリ気迫が伝わったよ…
実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?』


じゃあ「チョビ・ヒゲール伯爵」で。

■Q14 『気に入ったよ、ありがとう。
君は「力」「魔力」「素早さ」で 何が一番長けているのかね?
また、それの用途を教えてくれないか? 』


「力」以外に認めてもらえそうにありません。orz

■Q15 『ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、
仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ…
何人でも良い(要はバトンを回す人) 』


さらばヒゲール伯爵。
では、最近リンクに足した五月雨さんとリンシャさんで。

あとはヨロシク!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バ㌧ありがとねーマッスルヒーラーしゃん(´ω`)
ヒールのトレでミルランク5にしるなんて
自分で体に筋肉つけてるだけじゃまいか
▲2006/02/26(日) 23:26:27 | URL | いーりす [ 編集 ]
勇者バトン・・・・フムフム
とりあえず受け取ります~(´・ω・`)
▲2006/02/26(日) 23:41:52 | URL | 凛 [ 編集 ]
バトン了解です。ていうかミルが普通にウラヤマシ(ry
▲2006/02/27(月) 14:08:45 | URL | 五月雨 [ 編集 ]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。