FC2ブログ
 
 
 
マビノギ日報。 - ある人のマビノギ生活の記録-
 
 
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
最近は…
バトン以外更新をしてないんじゃまいかと思う今日この頃。
さりとて、今回も回ってきたのはバトンという事実。

黒い人からリボ払い(アリーナでアロリボ払いの意)されても困るので、
回ってきてから何故か日が経ってますがやってしまいたいと思います。

;y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
回って来たのは、「漢字バトン」と言うモノらしいです。
以下本文。

1、前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

前の人が回した言葉はこちらの3つ。
【海】【王】【拳】

何倍の海王拳なんでしょうね。流石はスーパーサイヤ人ですっ。

【海】水平線。
【王】えらい人。
【拳】最後の武器。

2、次の人に回す言葉を3つ

【冬】【風】【雪】
春が近いと言えどまだまだ寒さが続きます。
雪は好きなんですけどね。車が出しにくくなるのがなんとも…。

3、大切にしたい言葉を3つ

【己】己をしっかりと持つべし。自に自信が持ちたいですね。
【経】経験。そこから学ぶ事は多いと思います。
【今】今。先まで考えられないなら、今を考えてみようじゃないか。

4、漢字のことをどう思う?

なかったら寂しいですね。表現に幅がでるから良いと思います。
面倒だと思うときもあるけどねっ!!

5、最後にあなたの好きな四文字熟語を3つ教えて下さい

【徹頭徹尾】決めた事は最後までやり通せっ!
【一刀両断】バッサリ!!
【一日一善】日に1回くらいは善い行いを…。

6、バトンを回す人7人とか厳しいので2人とその人をイメージする漢字

イーリス 【爛】
店長   【努】

※回した理由。
イーリス→因果応報っ!
店長  →何となくっ!

んじゃま、あとはヨロシク!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
・・・(・ω・)
とりあえず、新作ライフPOTのんでもらおうか
まずはここらから(・ω・)
てかアチシにまわさないでよ!
漢字苦手なんだから!

【爛】の意味すらわかりまs(ry
▲2006/02/19(日) 14:54:27 | URL | いーりす [ 編集 ]
フト気づいたので返信おば。

いーりす>
~今日の豆知識~
因果応報(いんがおうほう)
良いも悪いも、過去の行いに対して何かしらの果報がある、という意味。

人にバトンを回すということは、逆に回される覚悟をしてきたと言う事ですよね…?
(・∀・)ニヤニヤ
ちなみに【爛】は「天真爛漫」から取りました。意味は自分で調べようねっ!宿題だよっ!

まぁ、良い機会だと思って漢字に触れてみましょう。めでたしめでたし、ね?だからそのライフPOTは仕舞いましょうね?(汗)え?ダメ?ちょ、ま、モチツ、ウギャー!

断末魔【だんまつま】
死ぬとき。死ぬ間際の苦痛。また、それに相当する苦しみ。
例)「―の苦しみ」「―の叫び」
▲2006/02/19(日) 19:31:11 | URL | ラクト@管理人 [ 編集 ]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。