FC2ブログ
 
 
 
マビノギ日報。 - ある人のマビノギ生活の記録-
 
 
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
訓練所潜入日記
住んでいる所が雪国なので、車を使うたびに発掘作業を強制されます。気分はマイナーコボルト。こんばんは、ラクトです。

駐車場でタイヤがはまるのは勘弁して頂きたい。切実に。


 さて、世の中では今日はクリスマスイブと言う日らしくて、街中もマビ中もクリスマスーって感じになっていますね。

この服は冬なのに寒そうだ。


というわけで、ネクソン社の計らいによりクリスマスイベントなるものが実装されたわけですが、ちと、あっさり終わりすぎな気がしないでもない。
でもまぁ、「楽しいクリスマス」タイトルが手に入るので、さくっとやっちゃっても損は無いかもしれませんね。

で、話は変わって・・・
このあいだ、転生してきたんです。転生。
この転生MAP、一度転生したことがある人はわかると思いますが、ずいぶん長い間「初心者訓練所」の入り口だけあったんですね。

で、こたびのG3アップデートでとうとう実装されたって事で、入れるかどうかためして見たんです。

こちらスネーク。目標地点に到達した!これより任務を開始する!!


はい、普通に入れちゃったよ・・・

どうやら、特に初心者のみ入れるってワケでもなさそうですな。コリャ。
まぁ、入ってしまったモンは仕方ないので、せっかくだからレクチャーを受けてみる事にしました。

 まず、この訓練所。どうやら通常とは別の空間になっているらしくて、身に着けている装備以外は何故か「ナオからもらったパン」のみになり、スキルショートカットもきれいさっぱり消えて、あまつさえ使えるスキルが
ヒーリング、忘却!

これだけになってしまいます。

さらに、弓を持っていても「レンジアタック」が覚えられません。
すなわち、撃てない。

うんとも、すんとも。

この状態で止まってしまい、狙いが付けられませんでした。

あくまで、基本である近接戦闘のレクチャーのみになるようです。

そのレクチャーの内容は、きわめて基本的なものでした。
+1打のやりかた、ディフェンスの重要性、スマッシュとディフェンスの関係、カウンターアタックの使い方・・・など
マビノギで戦闘をするための基本は、しっかり教えてもらえます。
ただし、ウインドミルだけは完全スルーでしたが。

でもって、この訓練所にはこんな珍しいモンスターが。
スケルトン。きっと武器買う金がなかったんだ。

武器なしスケルトン。こいつぁ、珍しい。


かくして、初心者であるか、ないかに関わらず、自由に出入りができる訓練所。
皆様も、転生の際はぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


因みに、スキル・インベントリは訓練所を出るとキチンと元に戻りますのでご安心を。
ただし、持ってきた装備をインベントリに入れるとどうなるかはわかりませんがね…フフフ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。