FC2ブログ
 
 
 
マビノギ日報。 - ある人のマビノギ生活の記録-
 
 
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
更新サボリとG3と新実装
起


承


転


結


やっぱり食うのかマヌスよ・・・。
こんばんは。ラクトです。(=゚ω゚)
さて、ここんとここしばらく更新をサボっていたら、いつの間にかG3が開幕してしまいましたよ。

G3実装!


で、PTヒーリングが実装されたわけですが、勿論取得です。

是非も無い


色々不確定要素がいっぱいなので、おいおい研究してゆきたいですね。

ほかにも、G3実装に伴い様々な変更点がありました。
メインストーリーG3が導入されたこともさることながら、
ランクキャップ開放とマスタータイトル導入が一番の目玉ではないでしょうか?

勿論自称ヒーラーとして、ヒーリングマスタータイトルを目指すことは確定事項です。しかし、ランク6→5アップに必要なAPは…なんと20。このペースだと1回の転生を全て捧げてもで2ランク上げるのが精一杯ってところですか。

ま、ヒーラー修行は根気が勝負って事なんで、地道に上げていこうと思います。(=゚ω゚)

ほかにも衣装・図面の追加など

ジュルリ


色々アップデートされていますね。さらに、基本料金が無料化されるという事もあって、マビを離れていたギルメンが次々と復帰している傾向があって言いこと尽くめです。

そんな中、今回のアップデートの目玉である「結婚システム」を見ることができました。
ギルメンの方々が結婚をするということで、その時間に居たギルメン総出で結婚式に参列したわけです。

専用MAP。


招待状を使って専用MAPに移動すると、式場のロビーに到着します。
真ん中の入り口が新郎新婦専用の入り口、両脇の入り口が参列用の入り口になります。

こちらスネーク。式場内部に潜入した!


内部はこんな感じ。
しばらく待っていると、新郎新婦の入場とともに、専用ムービーが始まります。

入場ムービー


面白いことにこのムービー、参列者の状況がそのまま反映されます。
見てわかるとおり、こういう席にもかかわらず正装なんて何?って格好のまま参列している私が居ます。

ムービーは何段階かに分かれていて、複数回のムービーが用意されています。
そしていよいよクライマックス、指輪交換・・・って言うところで

クライマーックス


ポーン

「マビノギ実行中にエラーが発生しました」

な、

なんだってー!?

はい、エラーで落とされました。orz

よりにもよって、肝心な時に!やはり脱帽すらしなかったから追い出されたのか!!

ヽ(`Д´)ノ

この後、式は滞りなく進み、無事終了しましたとさ。
皆様も、式にご参列の際には帽子を脱いでご参列ください。(´・ω・`)

因みに、妻タイトル、夫タイトルを付けた新婚さん曰く、
「このタイトルはこっ恥ずかしい!」
だそうです。(=゚ω゚)
お二人とも、末永くお幸せに…。



おまけ。

超厳密な説明ですこと!

説明長っ!長すぎだよ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ムービー中ずっとラク㌧いたから落ちたの気がつかなかったΣ(゚∀゚*)アッヒャ
▲2005/12/17(土) 22:23:24 | URL | いーりす [ 編集 ]
ォーィ ヾ( ゚ ω ゚ )ノ゛
先日は式に参列してくれてホントにアリガトウ★
こっぱずかしいタイトルをつけた新婦でゴザイマス(笑)

結婚式のムービー凄く可愛かったよねぇ。
あの後17歳の容姿で挙げてみたかったね、と
ダンナと話していました。

ラク㌧の時は何があっても駆けつけますので
ゼヒゼヒお声をかけてくださいませ。
カブトかぶって参列するぞー(´∀`*)
▲2005/12/18(日) 11:11:39 | URL | yuna [ 編集 ]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。